カテゴリ:ぴーたんについて( 10 )

 

気温の変化

       
c0123842_1141884.jpg
        昨日からテーブルの上をベッドにするぴーたん
        「こらーっ!」とそんなぴーたんを叱る夫。
        気温が上がったんだわぁ…と季節の巡る早さをしみじみ感じる私。
        でも今年はテーブルでくつろぎ始めるの少し早いかな?

        ぴーたんのくつろぎ場所は、冬は自分の猫ベッド、春・秋は私の座布団、
        そして夏はテーブルの上と移動していきます。
        ぴーた~ん、もしかしたらいくつも別荘をを持っている気分だったりする?(笑)
[PR]

by k-bluesette | 2008-05-24 11:44 | ぴーたんについて  

スリスリコローン

c0123842_17433081.jpg
             ぴーたんの頬の下にあるのは、
c0123842_17435321.jpg
             キャットニップの種の入っていた缶。
c0123842_1744254.jpg
              キャットニップの残り香を満喫中でございます(^^)

             そうそう入っていたの種はといいますと…
c0123842_1750131.jpg

                   すくすく成長中です。

       去年は摘み取った生キャットニップにも反応していたぴーたんですが、
       今年はあまり人気がありません。
       でも乾燥させると(レンジでチン)させると突如、大人気!
       香りが強くなるからかもしれませんね(^^)

このところなんだかバタバタしてまして、PCの前にどっしりと腰を据える時間が取れず、
久しぶりの更新でございます。
5月に大阪の10wgalleryで行われる「猫ふんじゃったなギャラリー」に出す作品を昨日なんとか宅配便に出して、少しホッとしたところでしょうか…。
春って何歳になっても忙しいなぁなんて思うこの頃のブルーです(^^)
よーし!がんばるぞー!!

=追記=
そうそう、我が家の掃除機、そろそろダメになりそうな予感…
皆様はどのような掃除機使っていらっしゃいますか?
よろしければお聞かせ下さいませませ…(^^)
    
    
[PR]

by k-bluesette | 2008-04-30 18:09 | ぴーたんについて  

安全地帯

ぴーたんとの追いかけっこの途中、
彼女が隠れるのはここ
c0123842_23332015.jpg

お尻はなんとか納まっていますが、c0123842_23362696.jpg
は…いいのでしょうか?(笑)
ね、ぴーたん

先週、春一番が吹きました。
私の使う電車はとっても風に弱いのです。
これまであまり電車の遅れなどで痛い目にあったことがなかったのですが、
今回とうとう味わいました(^^;)
1時間で向かうはずの目的地。
バスを2台乗継、電車に乗り継ぎ…3時間かけての到着でした。
電車の動くありがたさを知った貴重な一日でございました(^^)
[PR]

by k-bluesette | 2008-02-26 23:45 | ぴーたんについて  

寝たふり

c0123842_011713.jpg
          寝てると思うでしょ?
c0123842_0121667.jpg
          …でも寝てないんだよね~(笑)

        ぴーたん薄眼はやめましょ、薄眼は…ね(笑)

このところ、毎日寒いです。
冬らしい冬だなぁなんて考えるこの頃。
外を歩いていてるとふとストーブを焚くにおいが匂ってくることがあります。
なんとなく懐かしい気持ちになる私です。
[PR]

by k-bluesette | 2008-01-30 00:20 | ぴーたんについて  

うちで1番の…

c0123842_0473125.jpg
新聞好きです。
決して社会を語れるようになる使い方ではありませんが…(笑)
[PR]

by k-bluesette | 2008-01-16 00:50 | ぴーたんについて  

ご満悦♪

c0123842_2338635.jpg
                         余は

c0123842_23391386.jpg
                       満足じゃ♪
       
                  …てなところでしょうか(笑)

           注)レンジ掃除のあとで爪が汚いのは目をつむってくださいませね
[PR]

by k-bluesette | 2007-12-28 23:43 | ぴーたんについて  

お盆特別企画第2弾『チビッコぴーたん』

またもや特別企画。
本日は、まだ1歳にならない頃の『チビッコぴーたん』写真などいかがでしょうか。
人の年齢にすると5歳~11歳といった頃合いでしょうか…
ちなみにこれは人の歳だと28歳大人のぴーたん
c0123842_18391678.jpg
最近、ぴーたんを見ながら
「もうすっかり大人の猫ね~」としみじみと言ってしまう夫と私です(笑)

さぁ!お時間の許される貴方!
チビッコぴーたんを見ながら「もうすっかり大人の猫ね~」
ご一緒に呟いてみませんか?

『チビッコぴーたん』写真館はこちらをクリック
[PR]

by k-bluesette | 2007-08-15 18:40 | ぴーたんについて  

夏の光景

結構、ダラダラとくつろいでいたのに…
c0123842_1321494.jpg
蝉がベランダにいる気配を感じた直後、
c0123842_1401383.jpg
彼女は窓際に移動している!
その速さ、まるで瞬間移動さながら。

うちのマンションはベランダにペットを出してはいけない規則があります。
もしもそうでなかったら…蝉、捕まえちゃってたかな…と
プリプリおしりを振りながら網戸越しに戦闘態勢のぴーたんを見ながら
思うのでした(^^;)
[PR]

by k-bluesette | 2007-08-09 01:49 | ぴーたんについて  

猫?人!?

c0123842_23323189.jpg
「ねぇ、ぴーたん…」 
c0123842_23292571.jpg
「あなた、自分が人でなくて猫だってこと…」
c0123842_23272555.jpg
「知ってる…よね?」


たまに、ぴーたんが自分のことを人間だと思っているのでは!?と
感じることがあります(←考えすぎ?・笑)
          ぴーた~ん、ホントのところ…どうなの~?
[PR]

by k-bluesette | 2007-05-16 23:14 | ぴーたんについて  

はじめまして。。。

c0123842_15584214.jpg


彼女の名前はぴーたん
2004年の9月に生まれ、その冬に我が家へやって来ました。
初めての猫との暮らしも早いものでもう2年が経ちました。
のんびりですがそんな彼女との日々を綴ってみたいと思います。
どうぞよろしく。。。

[PR]

by k-bluesette | 2007-05-15 16:07 | ぴーたんについて